渡英前準備

【チューリッヒ団体傷害保険】毎月支払っている940円の正体【三井住友カード】

三井住友カード チューリッヒ団体傷害保険に支払っている940円って何?

 

tomo
こんにちは!tomoです。

渡英に向けて色んな身辺整理を行っているわけですが、今日も保険の話です。

三井住友カードが発行しているANAカードを保有してるのですが、そのカードの付帯保険に入っています。

『チューリッヒ 団体傷害保険』なのですが、むかーし入会した記憶はあるもののどんな内容だったか記憶にない!

ネット見ても書いていない(?)ということで問い合わせてみました。

ニッチな内容かと思いますが、この毎月引かれている940円って何?ていう人に役に立つかも。

 

ワーホリ・留学時の保険に関しては下記の記事にて比較検討しております。

併せて読んでみてください。

関連記事
渡英前準備ー【海外旅行保険・ワーホリ保険】安さ重視?手厚い保証?比べてみました【2020年最新版】

tomoこんにちは、tomoです! YMS(ワーホリ)行くにあたり、保険かけようかかなり迷っている・・・・ では今日はYMSで渡英するにあたり、海外旅行保険、ワーホリ保険の検討をしてみましょう! to ...

続きを見る

 

こんな方におすすめ

  • 三井住友カード付帯のチューリッヒ団体傷害保険に入っている
  • 940円/月支払っているが実は補償内容が分かっていない・・・

 

本記事の内容

  • 三井住友カードに付帯する「チューリッヒ 団体傷害保険」って?
  • チューリッヒ 団体傷害保険の内容
  • まとめ

 

三井住友カードに付帯する「チューリッヒ 団体傷害保険」って?

契約者・引受保険会社

  • 団体契約者:三井住友カード株式会社
  • 引受保険会社:チューリッヒ保険会社

 

保険のプラン名・月々の支払金額

  • 保険プラン名:ビッグカードM・追加プラン
  • 保険種類:傷害保険
  • 月払掛け金(保険料):940円
  • 利用代金明細に表示される店名表記:「チューリッヒ 団体傷害保険」

 

チューリッヒ団体傷害保険の内容

ズバリ、内容は『普通傷害保険』と同様になるとの事です。

  1. ケガの賠償(死亡・後遺障害・入院・手術・通院)
  2. 他人への賠償に関する補償
  3. その他の補償(自然災害・天災・病気)

チラシはこちら。

tomo
ケガの補償に関しては日本国内外に限らず、との事ですね。ワーホリや海外留学の際でも適用されます。

 

残念ながら金額は保険約款を見ないと付いてこなかったです。

電話口で頼んだはずなのに入っていませんでした。。

 

電話口で聞いた保証金メモ

賠償責任:1億円

死亡:700万円

ケガでの入院:7,000円/日

ケガでの手術:70,000円

などなど、、、

お役立ち関連リンク

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

とりあえずなんかあった時のために頼んどくか~というノリで入会したチューリッヒの団体傷害保険。

渡英時には保険の整理ということで解約するかな~と現時点では思っています。

ちゃんとした旅行保険に入るつもりなので、そこでカバーできればと思います。

関連記事
渡英前準備ー【海外旅行保険・ワーホリ保険】安さ重視?手厚い保証?比べてみました【2020年最新版】

tomoこんにちは、tomoです! YMS(ワーホリ)行くにあたり、保険かけようかかなり迷っている・・・・ では今日はYMSで渡英するにあたり、海外旅行保険、ワーホリ保険の検討をしてみましょう! to ...

続きを見る

おすすめクレカ
【持っておいて損は無い】海外旅行におすすめのクレジットカード#1【Booking.comカード】

Booking.comカード 海外旅行におすすめのクレジットカード#1   悩んでいる人海外旅行や長期の海外滞在で、お得になるクレジットカード無いかなあ?色々ありすぎて分かりづらいし、仕組み ...

続きを見る

 

-渡英前準備
-,

Copyright© とまとの社会人ロンドン生活 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.